新着情報

★ひな祭り★

■情報更新日:2024.03.20

ホームページリニューアル記念!

お待たせいたしました。2年ぶりの投稿になります(#^.^#)

 

3月3日はひな祭り✨

美味しい酒粕をご用意し、甘酒を作っていただきました(^^)/

焦げないように、お玉で混ぜていただき、

作りたての甘酒を飲んでいただきました。

皆様とても美味しかったと好評でとても体も温まりました。

★案山子ロード★

■情報更新日:2022.09.01

9月に入り、過ごしやすい気候になってきましたね(⌒∇⌒)

9月といえば!!ささゆり案山子ロードの時期です★

今年で3年目、テーマは「世界の動物」です!!

ライオン、ぞう、ひつじ、きりん、さる、コアラ

ホッキョクグマ、ペンギンとかわいい動物たちが並んでおります。

9月30日までささゆりをかわいく、明るく飾ってくれていますのでぜひ一度、ご覧ください(^▽^)/

★お誕生日会(^_-)-☆

■情報更新日:2022.08.01

こんにちは(⌒∇⌒)

7月28日に6月・7月生まれの方のお誕生日会を行いました♪

各階のお誕生日の方です~☆★

職員による手作りのバースデーカードをお渡しして皆様でバースデーソングを歌いました!

その後はチョコレートケーキorアイスクリームを召し上がっていただきました。

バースデーカードはお部屋に飾っております♪

8月はおやつレクでわらび餅を作ります(*^^)v

★おやつレク★

■情報更新日:2022.05.30

皆様こんにちは(^▽^)/

昼は夏日のような暑さだったり5月とは思えない気候が続いていますね(‘◇’)ゞ

入居者様も衣替えをされ、涼しげな装いで過ごされております。

5月はおやつ作りレクを行い、ベビーカステラを作りました(o^―^o)

「すぐ焦げるわぁ~」「はよひっくり返さな!」「もうちょっと液いれよか」「何かけよか」

など和気あいあいとした雰囲気で楽しめました☆

あずきをトッピングしたり、生クリームをのせたり…

美味しくいただきました♪

★お花見★

■情報更新日:2022.04.06

皆様こんにちは(^▽^)/

朝晩の冷え込みも弱まり、昼は夏日のような日があったり…

ささゆりの敷地内の桜もきれいに咲き、今は青々とした葉っぱが茂っております。

3月後半の外気浴のレクリエーションでは、桜を見に行ったり

ささゆりの裏の枝垂れ桜を見に行ったりと四季を感じていただきました。

また敷地内の原っぱには、四葉のクローバー、たんぽぽ、カラスノエンドウなど

まだまだ春を感じる植物が植わっていますので、気候の良い日には外気浴にお誘いしていきたいと思います。

ページの先頭へ